私と彼とハムスター(仮)

私と彼とハムスター(仮)について

私のプロフィールとアイドルとリアルカイジGP

このブログを始めるにあたって最初に何を書けばいいのかわからないので、簡単な私のプロフィールを書きます。

私という人間

私は今年で29歳になるアラサー女です。

仕事はIT系の会社の事務で日々淡々とお仕事をしています。

好きなものは沢山あるのですが、今もっとも推しているのは「アイドル」です。

アイドルの中でも特に推しているのが

KAT-TUN

f:id:watashitokaretohamu:20180320114425p:plain

でんぱ組.inc

f:id:watashitokaretohamu:20180320114440p:plain

「Task have fun」

f:id:watashitokaretohamu:20180320114453p:plain

という3組のグループで、いわゆる掛け持ちヲタクというやつをやっています。(はじめてこうやって並べたけど自分の好みの法則性なさすぎじゃ…)

2018年はヲタ活動が忙しくなるというのに、ブログをはじめました。

今年はヲタ活が充実しそう

今年はヲタ活動が充実しそうな年です。

なんといっても「KAT-TUN」が充電期間を終えて、2年ぶりに活動を再開しました。

さらに「でんぱ組.inc」ももがちゃんの脱退を経て、新たに加入したぺろりん先生とねもちゃんという7人体制で再始動!

「Task have fun」は、おそらく今年…めっちゃ飛躍する年になるはず!

去年は2組とも活動が静かだったこともあり(ソロでは活躍してたけど)割とゆっくり応援していましたが…。今年はやばいです。

4月はKAT-TUNの復活ライブに参戦します。(初日とオーラス)

あとTaskのライブにも行きます。でんぱも多分ツアー行きます。

そんなこんなで、お金にしろ時間にしろ色々足りなくなる未来が見えます。

でも3組とも応援したいので淡々と仕事をしながら活動費を稼ぎたいと思います。

今年はヲタ活に精を出すと考えていた私ですが…。

彼と一緒にノリで応募した「リアルカイジGP」の選考に私だけ通過してしまったのだった。

リアルカイジGPに当選した私

f:id:watashitokaretohamu:20180320113725j:plain

彼からリアルカイジGPがあると、1月くらいになんとなく聞いていました。その時は特に興味もなく聞き流していたのですが、応募を締め切る最終日。

彼といつものごとく会ってご飯を食べていると、

 

彼「今日リアルカイジの最終日だよ」

私「あれ?それってもう締め切ったんじゃないの?」

彼「なんか応募者殺到して日にち伸びたんだって」

私「へー(検索してみる)。本当だーじゃあせっかくだし応募しようかな。"彼"は応募したの?」

彼「まだだよ。今からする」

私「じゃあうちもー」

 

というような軽いノリで応募。とりあえず応募フォームがわかりにくくて、イラッとしながらも必要事項をスマホで記入。

名前とか住所を入れていくと、最後に「1億円を手に入れてやりたいこと」という項目があった。私はこのときかなり何も考えていなかったので「1億円もらったら起業してさらに儲ける」と、それだけ書いた。

彼は、その時は何を書いたか教えてくれなかったが、後から「お世話になった人に恩返しする」というようなことを書いたらしく思わず「真面目か!?」タカトシばりに突っ込んだ。

 

そんなわけで応募をしてから当選メールがくるまで、私はリアルカイジGPに応募したことを頭の片隅に置いて(ほぼ忘れて)、KAT-TUNとでんぱとTaskと仕事に精を出していた。

リアルカイジGP 当選メールは迷惑メールへ

当選メールは16日(金)までに、記入したメールアドレスへ来ると彼が教えてくれた。しかし私はそのころ仕事終わりに遠征に行かなくてはならず、リアルカイジGPについて完全に忘れていた。

土曜も日曜も忙しく、月曜日も23時からKAT-TUNのLINE LIVEというハードスケジュール。このまま忘れたままになる…と思っていたのですが、月曜の夜、彼との通話でたまたまリアルカイジGPの話へ。

彼「リアルカイジGP落選しちゃったー。」

私「あーそうなんだ。完全に忘れてたよ。多分私も落選してると思うー(Gmailを確認)」

彼「もっとちゃんと理由考えて書けばよかったなぁ」

私(受信BOXにもないけど、もしかし迷惑メールとかに行ってるかな?と見てみる)

私「……!!!?、ねえ、うち当選してる」

彼「え?!やったじゃん!」

私「まじかよ…」

 

というような感じで、まさかのリアルカイジGPに参加することが決定。

ちなみに私には借金はない。しかも普通に正社員だ。

パチンコもパチスロもしない。でもちょっと前まで競馬はやってた(少額)くらいで突出すべきクズではないと自負している。むしろ割とまっとうな方だ…と思う。

そんな私がリアルカイジGPに出てしまっていいのだろうか、とほんの一瞬だけ悩んだ。だが彼が「こんな機会ないんだから行ってきなよ」というので、確かにそうだなと思い25日、日曜日…リアルカイジGP ステージ1に参加してきます。

 

ちなみに彼は落選(多分理由がつまんなかった)でしたが、どうやら「敗者復活」があるみたいです。まあ…知らんけど。

 

最終ステージまで残れる気がしないけど、やれるだけやってみよう。噂では5000人くらい当選してるんじゃないか説がでています。AbemaTVで配信されてもなるべく顔が映らないようにしたいと思います。

 

しかし人生なにが起きるかわからんのぅ。

ではではリアルカイジGPが終わったら、話せる範囲でブログでご報告致しますね。

それでは以後、お見知りおきを。